汚部屋とよれよれ服と続かない私

アラサー独身女性の日常です。

基礎化粧品について

こんばんは、まこです。

 

沖縄の方は台風大丈夫でしょうか?

個人的には、外回りなので、明日の仕事に影響がなければいいなと思いつつ、雨風は避けられないので少しでも被害が少ない事を祈っています。

気をつけましょうね。

 

さてさて、今日は私の使っている基礎化粧品のご紹介をします。

初めての美容記事(笑)

やはりアラサーともなると肌については気になるところですよね。

 

備忘録みたいなものなのでアレなのですが…

 

薄給と言いながら美容、とりわけ基礎化粧品にはお金をかけている方だと自覚しています。

今は、月1の肌年齢チェックをしてもらっているBAさんのお勧めで、資生堂さんのベネフィークをラインで使っています。

こちらです。
f:id:c0mai:20161004231757j:image

左からアイスエッセンス(夏季限定で使っているのでなくなったら終わりにします)→IM化粧水→美容液→IM乳液→ナイトクリーム(夜のみ)の順でつけています。

私の使い方が残念なので…効果については今はお伝えできずです、すみません。

毎日適量を使ってこそ効果を実感すると再三BAさんに言われていますが、化粧を落とさず寝る事が続いた後にチェックに行くので、毎回E判定で肌年齢も実年齢+5歳くらいで、がっかりさせてしまっています…。

やっぱり続ける事が大事だなあと、こんな所でも思います。

今月はベッドエステをしてもらえるようなので、それまでに肌状態を高水準でキープできるよう、毎日しっかり続けます!

今月はC判定くらいになってますように…!

 

ではでは、また明日です。

仕事もスキンケアも頑張るぞ!